あの日あの時あの言葉

この世は素晴らしい言葉で溢れてる!

vol.2「あなたのことが大すき。」

「あなたのことが大すき。」ー『思い出のマーニー』キャッチコピー

f:id:sea325:20170513215927j:image

 なんですかね、このパワーワード

決して凝った言葉じゃありませんが、ものすごく強い印象を与えてくれます。ストレート過ぎて逆に強いのかもしれませんね。

 

思い出のマーニー』は内容上、百合映画なんて言われたりもしていますが、女の子同士の友情ってのは、時に恋愛よりも深く激しく、でも少女らしい危うさと儚さをはらんでいるものじゃないかなーっと思います。(ちなみに私にそんな美しい友達はいません)

そんな雰囲気をピッタリ表してる言葉な気がします。

 

いやー、でもジブリはいいですね。どの作品も大好きです。